会計事務所はどうでしょうか?

このコロナ禍、就職活動も大変です。
新卒、中途問わず、インターンシップや企業訪問も制約されています。
産業によっては新卒募集を控えたり、内定取消などのニュースも耳にします。
この時期にまだ就職活動している皆様は本当に大変なことと思います。

IMG_3183.jpg


大変なのは採用側も同じです。コロナ禍ですので求人手段はもっぱらSNS。就職サイト等で化粧をしなければ、応募もほとんどありません。我が事務所のように、職安に募集を出しているだけでは、就活者の目にも止まらないようです。

知られていないですが、実は税理士事務所、やりがいもあり、将来性もあり、収入も良いのです。その証拠に、少し街を歩いて見てください。増えることあっても減ることなし、税理士事務所、会計事務所の看板は至る所にありますよね。勉強は大変ですが食いっぱぐれなし、安定した社会ニーズに支えられ、向上心のある方にはとても適した職業なのです。これからの就活、会計事務所なんていかがでしょうか?

当事務所、今年度は地元の大学・専門学校のインターンシップも中止になり、リクルート活動も大幅に出遅れPRがままなりませんでした。切り替えて、2022年4月採用を視野に再スタートします。将来、この新潟の地において税理士、社労士を目指してみようと興味のあるがおられましたら、ぜひ、山口隆税理士事務所(中川総合事務所)、一度検討してみてください。

お待ちしております。

"会計事務所はどうでしょうか?"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: