世の中大変なことになっています。
政府緊急事態宣言(4/7)を受け、我が事務所も次のよう取り組みます。
★テレワーク制度の導入
★ローテーション勤務(テレワーク等の割当)
★時差出勤・時短措置
営業時間 ①9:00~17:00 ②10:00~18:00
★有給休暇の利用の推奨
★緊急時の通信網整備
★新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について(外部関係者用)
など、
4/8日の朝から策定に取り掛かりその夕方に発信、
全職員の同意を得て10日には所定の整備を終えました。
職員の皆様、ご協力大変ありがとうございました。
生活の維持に必要な場合を除き、みだりに外出しないで下さい。→家に居て下さい。
オフィスでの業務は自宅で行うよう協力してください。→ テレワーク
どうしても出勤が必要な場合、ローテーション、時差出勤等の配慮をして下さい。
換気の徹底、密閉、密集、密接を避けること。
集会、イベント、飲み会、会食避けること。などなど。
4月7日、7時からの安倍晋三総理大臣の30分以上にわたる政府緊急事態宣言の要旨でした。
我が国のリーダーの発信を受け、テレビマスコミからインターネットまで、
「遅すぎた」だの「甘すぎる」だの批判記事が多く目につきます。
あまりにも悲しいこと、その意見は国民の意見の大半なのでしょうか?
私は違うと思います。
政府も、都道府県も、病院関係者もがんばっている人々が大勢います。
総理大臣も都知事も県知事もリーダーシップを発揮してくれています。
連日連夜、いったいいつお休みになっているのでしょうか、
そのがんばりに感謝します。大変ありがたく思います。
よし僕たちも協力しよう。何から始めようか。
そのように思っている国民が大勢いると思うのです。
本日は初めてのテレワークということで、
私も微力ながら協力していきたいと思います。
できることをやりましょう。
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント