「まっ、自分の仕事じゃないからいいや」
という思いがあったのかもしれない。
確かに先月までの自分は忙しすぎた。
しかし、いやな予感があったので、
いつか調べようとメモをしてあったこと。
たまたま時間ができたので
事務所にあった文献をチェック。
確かこの辺りに書いてあったような。
1時間ほど資料と格闘の末・・・。
「あった・・・。」
いやな予感は見事に的中・・。
的中というよりは予想をはるかに超えていた。
「ああっ、間違っている・・。大ミスだ・・。」
・・・・・・・。
直ちに税務署に行って確認
・・・・・・・。
大ミス確定・・。
いやいや待てよ。
いまからすぐ動けば被害は最小限に防げる。
わずかだが修復できる可能性(時間)がある。
いずれにしても間違ったのなら正さなくてはならない。
逃げてはダメだ。
こういう時は、
誰が良いとか悪いとか、そんなことは時間の無駄。
お客様のことだけを考える。
まず、素直に謝る
報告、連絡、相談・・・。
これが第1順位。
次は正しい処理の正確な把握。
ミスの上塗りは絶対してはいけない。
後はスピード。
このスピード力が信頼回復のキーを握っている。
責任論は手をすべて尽くしてから、
今は解決方途に全力を尽くす・・。
ああっ、それにしても・・。
まだまだ未熟者です。
反省・・・
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