今日はお客様から痛烈な批判をいただいた。
この仕事をしていて一番堪える出来事である。
クライアントとの信頼関係については日頃から十分に配慮しているつもりだが、それはつもり・・・、私自身まだ未熟な若僧。足らない点は多々ある。また、税理士の資格を取ってからというもの、何かと忙しく、慢心した態度があったことも事実。相当ヘコむ。
ただ、直々にこのような批判をして下さる方はありがたい。自分の足らない点が何なのか?ズキンと胸に刻んでくれる。自分を成長させてくれる。
ヘコんでいるひまはない。そんなひまがあったら、信頼回復に全力を努めるベシ。これしかない。自分は自分でしかないのだから、唯一できること『一生懸命努力する』を貫くしかない。これでダメなら仕方ない。
この忙繁期のさなかに起きた大事件。忙繁期だからこそ正面から対応したいと思う。
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